寒い冬も去り、暖かい春がやってきました。

日中の日差しも心地良くなってきましたね。

しかし、ここで気を付けたいのは紫外線。

ご存知かもしれませんが、5月~8月は紫外線の量が最も多くなる季節です。

紫外線のことを知りながら、対策をしっかりしていきましょう。

女性にとって紫外線はシミやシワの原因として嫌われていますが、紫外線は体にいいこともあります。

骨の形成に関与するビタミンDは紫外線によって体内で合成されます。

骨のために、ある程度の紫外線に当たることも大切です。

そうは言っても積極的に日光浴をしたい人は少ないと思います。

なので紫外線の強い日中は避け、弱い朝夕の時間帯に散歩しながら当たるくらいにしましょう。

もちろん強い紫外線に当たっていると皮膚がんや白内障の原因となりますし、肌の弱い人だと軽いやけどになってしまう場合もあります。

日中のお出かけには日焼け止めクリームなどを使用して適切に対処していきましょう。

役立つ情報満載の「ClassA Life 5月号」はひがし調剤で入口横と雑誌入れに置いてありますので、ご自由にお持ちください。

taiyou

こちらもどうぞ。

役立つ情報満載のあなたの町のくすり屋さん「Meron」

https://www.meron-net.jp/

役立つ情報満載の「Healthy Life Club」

http://e-classa.net/blog