こんにちは薬剤師の宮です。

今日は先日あった職業人講話についてお話したいと思います。

私の母校である三本木高校から「職業人講話~就くには?サロン~」のお話をいただき伺いました。

様々な職種がある中で薬剤師のブースには52人という多くの学生さんが話を聞きに来てくれて嬉しかったです。

うまく話しはできなかったと思いますが、学生さんからの質問もあり薬剤師の仕事が身近に感じることが出来たでしょうか?

また昨年の話を聞いてくれた学生さんたちは今年薬局へのインターンシップにも参加してくれました。来年も多くの学生さんがきてくれると期待しています。

私の学生時代にはこのような経験はなかったので今の学生さんより薬剤師の仕事が見えていなかった気がします。

今回話を聞きに来てくれた学生が数十年後に同じ薬剤師として働けるといいですね。

 

もっと詳しく話を聞きたい方はいつでもひがし調剤でお待ちしています。