こんにちは。薬剤師の宮です。先日秋田の会社との新人交換研修が終わりました。

と言っても何も伝えてないのでわかりませんよね…

じつは私たちの会社はベストサービス株式会社ともう1つ秋田にピーアンドエスという会社があるんです。

今年度はグループ全体で4人の新人が入りました。ある程度自分の店舗での仕事を覚えた後十和田と秋田の新人での交換研修を行いました。

自分の店舗での特徴を生かしたり、勝手の違う店舗での特徴を吸収できたりして充実した研修になったと思います。

そして先日秋田から来ていた齋藤くんが十和田での研修を終えました。齋藤くんもひがし調剤での1ヶ月は充実したものとなっていたようです。

グループの会社が他県にあることで、こういった研修も行えることが私たちの会社の特徴ではないかと思います。

真ん中が今回研修に来ていた斎藤君です。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-10-16-14-25-39